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Q.転出届は郵送で手続きできますか

回答
郵送によるお手続きもできます。
必要書類を市民課までお送りください。転出証明書を返送致します。

【必要書類】
1.異動届出書
(便箋などに以下の項目を記入していただくか、市ホームページの「郵送転出」の異動届出書をご利用ください。)
<転出届の書き方>
・タイトル「転出届」
・届出日(発送する日)、届出人の氏名
・豊中市での住所、世帯主
・新しい住所、世帯主
・異動日(転出予定日か新しい住所に住み始めた日)
・転出する人全員の氏名、生年月日、性別
・平日の昼間につながる連絡先

2.届出人の本人確認書類のコピー
(マイナンバーカード(個人番号カード)、健康保険証や運転免許証など)

3.返信用封筒
84円切手を貼って、宛先と宛名を記載したもの(国外転出時は不要)
宛先は、新住所か豊中市での住所を記載してください。

※異動日が郵便が市役所に届いた日から14日以上遡る場合、転出先にその日付から住んでいることを証明する資料(公共料金の明細書(携帯電話の明細書は不可)や賃貸借契約書、海外に転出した人はパスポートのスタンプ面など、住所、名前、日付が記載されているもののコピー)を同封してください。

【送付先】
〒561-8501豊中市役所 市民課 市民窓口係あて

【問い合わせ先】
市民協働部 市民課 市民窓口係 
電話:06-6858-2206
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