背景色を変更

文字サイズ

Q.住所変更手続きなどのインターネット予約について教えてください

回答
市民課(市役所第一庁舎1階)と庄内出張所、新千里出張所では、待ち時間の短縮と混雑の緩和を目的として、インターネットでの窓口の時間指定予約を受け付けています。

【インターネット予約ができる手続き】
住所変更の届け出
マイナンバーカード(個人番号カード)の交付
※ただし、市民課は令和2年7月13日(月曜)から令和3年3月31日(水曜)まで、マイナンバーカードの交付は特設会場(第二庁舎1階ロビー)で行うため、この期間の「マイナンバーカードの交付」の予約は休止しています。

【利用方法】
市ホームページから予約専用ページに移動し、①手続き②来庁希望日時③メールアドレスを入力して送信すると、確認メールが届きます。来庁日は、予約時間までに同課にある番号発券機に、確認メールに記載された予約番号を入力するか、2次元バーコード(QRコード)を読み込ませてください。

【予約受付期間】
来庁日の30日前から来庁日の前日まで
※当日予約はできません。

【予約ができない日】
3月末4月当初の臨時開庁日の予約はできません。

インターネットを利用できない場合は、電話で予約を受け付けます。(市役所開庁日の午前9時から午後5時15分まで)
詳しくは、来庁予定の窓口へお問い合わせください。

【問い合わせ先】
市民協働部 市民課 電話:06-6858-2200
庄内出張所 電話:06-6334-3531
新千里出張所 電話:06-6872-0573


<担当課> 市民協働部 市民課 企画調整係 電話:06-6858-2213


Copyright © Toyonaka City, All rights reserved