背景色を変更

文字サイズ

Q.パスポートの申請に必要な書類を教えてください【記載事項変更申請】

回答
【記載事項変更申請】
1.一般旅券発給申請書(残存有効期間同一)・・・1通
申請書は豊中市パスポートセンターの他に、市役所第一庁舎1階市民課、庄内出張所、新千里出張所にも置いています。
※申請書は、折ったり汚したりしないでください。

2.戸籍謄本・・・1通
6カ月以内に発行されたもの(変更後の内容が記載された最新のもの)
※同一戸籍の家族の人が同時に申請する場合は、戸籍謄本1通で申請できます。

3.写真・・・1枚(申請書に貼らずにお持ちください)
6カ月以内に撮影されたもの
ふちなし、無帽、無背景で規格にあったもの(詳細は関連リンクでご確認ください。)

4.有効中のパスポート
有効中のパスポートの提出がないと受け付けできません。

5.住民票・・・豊中市内に住民登録をしている人は、住民基本台帳システムを利用して現住所を確認することができますので住民票は不要です。同システムの利用を希望しない人、住所変更直後(同システムに反映されない間)に申請する人および居所申請の人は、住民票が必要となりますので、6カ月以内に発行されたものを1通提出してください。

【問い合わせ先】
豊中市パスポートセンター
豊中市蛍池中町3-2-1(ルシオーレ北館4階)
電話:06-6842-2611
関連FAQ


<担当課> 市民協働部 市民課 パスポートセンター  電話:06-6842-2611


Copyright © Toyonaka City, All rights reserved