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Q.休業要請支援金(府制度)について教えてください【緊急事態措置】

回答
大阪府の緊急事態措置により、休業要請を受けて深刻な影響を被っている事業者に対して、支援金を交付します。(以下の情報は5月18日現在)

【支援金額】
中小企業  100万円
個人事業者 50万円

【対象者】
大阪府内に主たる事業所を有する、以下の要件を満たす中小企業・個人事業者
・緊急事態措置期間中(令和2年4月21日から令和2年5月6日)に大阪府からの休業要請等に全面的に協力いただいていること(自粛要請施設は府ホームページ参照)
・令和2年4月の売り上げが平成31年4月対比で50%以上減少している

【申込受付期間】
4月27日(月)から5月31日(日)(当日消印有効)

【申込方法】
WEB受付ページへの入力後、入力内容が反映した申請書をダウンロードし、押印のうえ、その他の申請に必要な書類を添付してレターパックライトで郵送先に送付

【郵送先】
〒540-0029
大阪府大阪市中央区本町橋2番5号 マイドームおおさか内
休業要請支援金(府・市町村共同支援金)申請事務局

【問い合わせ先】
大阪府休業要請支援金相談コールセンター
電話:06-6210-9525
日曜日を除く毎日
午前10時から午後5時


<担当課> 都市活力部 産業振興課 振興係 電話:06-6858-2189


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